ポルノ断ち(依存症回復)で人生好転ブログ

人生を好転するためのヒントを実践する男の記録

YouTube初投稿の動画が尊さ

ポルノ断ち(依存症回復)で人生好転ブログ

といういかにも、クリックされことを期待して記事を書いた自分が少し憎い

 

 

というのも

当時の私は完全に市場を見て作ったつもりだからである

(読まれているかは別にして)

読み返して心の問題が介在されていない気がしてならない

なんだか冷たい空気を文章から感じてしまう

 

 

ここでいう心の問題というのは

倫理的・道徳的に間違っていない行動のことです

小学校のころに教わった"あたりまえの行動"のことを指すと

簡単に考えてもらって良い

 

 

今はなぜだか、何でも物事を難しく考えて

倫理的・道徳的に間違っていない行動すらも

"お金がないと出来ない"とか

"そうは言っても休みがなかったら出来ない"とか

出来ない理由を考える人が異常に多い気がしてならない

 

 

人よりモテたい

 

人より幸せになりたい

 

人より有能でありたい

 

 

人間の本能的な部分を刺激するモノの多さ

弱い部分を刺激されてしまうと

不安に襲われるのは仕方のないことで

大衆がSNSで安易にマインドコントロールされてしまっているような

雰囲気を感じてしまうのは私だけなのかなぁ

 

 

 

ビジネス的な考え方は、結局のところ道具でしかなく

それを正しく使える、人の血が通っている本当の意味で成長した人間が上にたたないと

その人の気持ちになってあげることが出来ず

数字と過去の事例で判断せざるを得なくなってしまうだろう

 

 

だから、上の人が仕事中毒で効率化ばかり考えてしまっていると

そこが欠落してしまうと思うのだ

持論ではしっかり家庭を持って

所謂幸せな家庭を築いてないといけないと思うのだ

 

難しい理論では本当に必要ない

今現在自分に何かしら降りかかっているかもしれないが

それを斜めに見ては決していけないのだ

 

 

皆が皆、トップになった人がやってきたことを称賛して

不安を解消すべく、有能であることをアピールする

 

 

 

ネットってこうも居づらくなったっけ?

自分が表示されているものだけが悲観的なものになっているのかな?

ここはもし見ている人がいたらコメントで教えてほしいものです

 

 

 

極端で怖い言い方になってしまうが

包丁の使い方は、料理を美味しく食べるために素材を捌くものです

 

文章にもおこしたくないが

人を刺すものでは絶対にない

 

 

 

なんだか最近無駄に有能アピールしたり

自分のしてきたことを誇ったりする人たちがもがく末にやってきた

裏道を王道だと勘違いして称賛している人が多い

 

その抜け道は

王道を走っている人の善意で

舗装されている可能性があることを忘れてはいけない

そういう心をもった人間を馬鹿にしてはいけない

 

 

 

だから純粋な気持ちでチャレンジしていようとしている

YouTube初投稿の動画が可愛くて仕方がない

 

 

どうか効率重視の洗練されたもの以外の

温かさを感じられるものが溢れる世の中になって欲しい

ただそれだけです