ポルノ断ち(依存症回復)で人生好転ブログ

人生を好転するためのヒントを実践する男の記録

睡魔がとんでもない/砂糖断ち辛いって話【13日目】

ただ眠かったって話

 

昨日はとある作業のために

コーヒーを大量摂取した為、ほぼ眠れなかった

 

そのため、今日は時間ができるとちょっとでもいいから寝たいほど

爆裂な睡魔が襲った

ポルノ断ちや禁欲をしたとて睡魔にはやっぱり抗えないのは当たり前だ

 

今日はちゃんとしっかり寝よう

 

 

砂糖断ち2日目だよ

 

 

現在砂糖断ちをとても緩い縛りで行っている

貰ったお菓子は食べるなど

他人とシェアする場合はOK的な感じで

 

そんな、ゆるふわ砂糖断ちなのだが

2日目にして

 

"空腹感が異常なのである"

 

単純に摂取するカロリーが減ったから起きたのか?

 

それとなんだこの頭痛は…。

俺の身体に何が起こってやがる…。

 

調べてみると「好転反応」なるものがあるらしく

恐らくそれなのではと、浅く軽く考えてます

 

<好転反応の例(ネット調べ)>

・気分の落ち込み

・ひどい場合には吐き気

・頭痛

 

"大体1週間過ぎると甘いものへの欲求が薄れていき

集中力が増してくる"らしい

 

果たしてどうなんだろうかね

疑い深い私はプラシーボなんじゃねぇの

ってちょっとばかし思っているけど

とりあえず自分の身体で実験だ

 

 

 

 

振り返るとうちの家庭が食事に喜びを見出すタイプであるため

お菓子は常備してあったし、一回の食事の量もとても多かった

特段裕福ではなかったが食事だけにはお金をかけていたのだ

 

完全にそこで自分の食生活の土台が固められたので

大人になった今でも甘いものが大好きで間食はやめられない

 

良い大人が

「お金出して水を飲むくらいならジュース飲んだ方が良いじゃん」

というよくわからないデブの論理を持ち続けているほどだ

 

父親が糖尿病なので

母親からは耳にタコができるほど

「あんたも糖尿病の可能性があるんだから食生活には気をつけなさい」

と言われていた

幸いにもまだ糖尿病と診断されたわけではないにしろ

早急に食生活を見直す必要はあるので砂糖断ちが良いきっかけになれば良いな

 

 

 

 

 

なんだか体に良い効果がありそうな習慣を得るストレスが増えて

かえって不健康になりそうな気もする

 

 

正直なところ

 

 

ちょっとストレスです

なんか笑える