ポルノ断ち(依存症回復)で人生好転ブログ

人生を好転するためのヒントを実践する男の記録

やっぱ睡眠ってすげぇ【14日目】

ポルノ断ち・禁欲14日目です

まあまあ安定してきました

 

禁欲をしていると睡眠の質が上がるみたいなことが

効果の一つとして言われることがあります

 

 

 

学術的な解説はできないですが

僕の体感で睡眠時間が短くなり

尚且つ、スッキリしている

みたいなことが多くなったなとは思います

 

 

 

そんな禁欲の効果を実感している僕でしたが

一昨日はほぼ徹夜みたいな状態だったので

睡眠時間は、膨大でした

 

なんてったって、ほかのやることを放棄して睡眠に捧げたからです

「うるせぇ、何があっても俺は寝るんだ」

昨日の僕は、そのくらい睡眠に対して貪欲でした

 

 

結果10時間弱は寝ました

そして目覚ましなしにスッと起床しました

 

 

最高です

 

難しい理屈はわかりませんが

身体が楽ぅ〜って感じです

最高な睡眠を取れると

不思議と今日1日の仕事をやってやるぞというパワーが自然と湧いてきます

難しい問題もかかってこいやというレベルです

 

 

 

個人差はあるにせよ

睡眠欲を健康的かつ効果的に満たすっていうのは

人間が活動する上の大事な土台じゃないかと思いました

 

かなり極端ですが

生きる目的を「幸せな睡眠をとるため」

っていうことにしたら

自然と他のことも上向きに働くので良い目的ではないかと思った

 

 

 

それくらい最高な睡眠を取れたっていう話でした