ポルノ断ち(依存症回復)で人生好転ブログ

人生を好転するためのヒントを実践する男の記録

生産的って言葉が受け付けなかったが…【5日目】

経済学における生産性(せいさんせい、: Productivity)は、経済政策に対する生産要素労働資本など)の寄与度、あるいは、資源から付加価値を産み出す際の効率の程度である。 

Wikipediaより

 

 

ポルノ断ちをして回復する過程で

僕が勝手にキーワードにしようと思う

"生産性”

 

なんかこの生産性というワードを"ライト"に使う人があまり好きではない

 

「生産性が上がったわ」というどこの何を指しているかわかんない

言葉を使う人に対して、正体不明の不信感を覚えてしまう

多分、大学時代に感じた謎の自己啓発書ブームで

周りに出てきた意識高い系の言葉を使う人たちが嫌だったのだろう

 

 

いきなり敵を作ってしまいそうな発言をしてしまったが

 

 

 

私自身今使いたいのだ

 

 

「生産性が上がったわ」と

 

 

 

「めんどくせぇな」と感じた日常生活の出来事(家事やら、仕事やら)に対して、その出来事を処理するために使うエネルギーが極端に減ったのだ

 

 

エネルギーがどのくらい消費されたかみたいな数値を測ったわけではないので

確証はなく、非常に感覚的な部分だ

 

 

 

感覚的だから僕も"ライト"に使いたい

 

今度、そういう"ライト"な意識高い言葉を使う人が身近に現れたら

優しく包み込めるかもしれない

 

 

まだ5日で浮かれているのが自分でも心配ですが

きっと良い兆しなんだろうと思うから

今自分ができることをちゃんと今やっておこう

 

 

離脱症状なのか(?)

 

2日前から右手の小指が軽く痙攣

それとお腹の調子が良くなく下痢気味

 

普通に別の病気の可能性もあるので、経過観察しときます