ポルノ断ち(依存症回復)で人生好転ブログ

人生を好転するためのヒントを実践する男の記録

つまるところ前頭葉を鍛えればいいんじゃないか?【4日目】

 

 

ポルノ依存になって機能不全になるところ

といえば??????

 

 

 

 

唐突なパッション屋良を挟んでしまいましたが

 

簡単に莫大なドーパミンを獲れるポルノを浴び続けることで

我慢する力を司る"前頭前野”が弱っていくみたいな感じです

 

詳しいことは忘れてしまいましたが

"人間を人間たるために必要なのが前頭前野だ"ってどっかのサイトで見たような見なかったような

 

今私はポルノという依存症を断つ

すなわちマイナスな状態から正常に戻すための時間を過ごしていることになる

 

これに加えて"鍛える"という、プラスに持っていく作業を追加したら

さらに過ごしやすくなるんじゃないかという期待を持ちつつ

3日前から新しいチャレンジを増やしたのだ。

 

 

"30分ランニング"と"音読"だ

 

自分もザッと調べただけで詳しいことを紹介するのは

効果が出てからにしようと思うが

3日目にして、ランニング後に脳に血流がめちゃくちゃ回っている感覚を味わっている。

 

自分にとってプラスなことを試している時って

効果を期待するからちょっと楽しい

 

まだ3日目なのに何浮かれとんじゃと自分でも思うが

明日はもっといい自分になってたらいいなと思える日々ってすごく前向きじゃないかと

気付いた1日になった