ポルノ断ち(依存症回復)で人生好転ブログ

人生を好転するためのヒントを実践する男の記録

ポルノ禁~8日目~【オナ禁だけしてモテを期待すると危険だなって思う話】

ポルノ断ち8日目です

下腹部に熱みを感じまーす

きっと溜まってムラムラしているという事なんでしょうが

オナニーはポルノのトリガーということでやめています

(毎日の確認作業なんで、しつこいようですいません )

 

これ、ポルノ禁のお陰じゃない?のコーナー

 

ポルノ断ちを何故するかというと

脳機能の回復のためで、これが一番の目的です

アルコールや薬物の依存者の回復のためのプログラム的な感覚でやってます

 

ただ脳をお医者さんに見てもらうわけではないので

1日がどう変化したかでしかという主観的な部分なので

他の人にこれが当てはまるかどうかはわかりません

 

どれだけ中毒になっていたかも人それぞれですしね

 

 

ただ、7日間経過して脳の疲労具合を自覚できるようになりました

 

ポルノを頻繁に視聴していたちょっと前まで

頭に靄がかかっている状態が

デフォルトだったので

 

 

休憩するタイミングを

脳が教えてくれてる感覚です

 

これが昨日感じたよーってお話でした

 

 

オナ禁をモテるためにやる人について…

 

 

 

私がこのブログをなぜ書いているというのが

ポルノ断ちをやる目的を思い出すというのが大きくあります

 

自分自身に対しての啓発っていう素晴らしいものなんかじゃなく

 

「どうしてこれやっているんだっけ?」と思った時に

こう感じてたから始めたんだ!と振り返れる

 

これが大きいなと8日目にして感じています。

 

 

 

「じゃあ別に日記でやれよ」

 

自分でもそうは思ったんですが

 

新しいことにチャレンジしたい欲ですね完全に

(承認欲求という部分かもしれない)

 

 

 

 

こんなブログを少しでも多くの人に読んでくれるにはと思ってTwitterも始めたんですが

 

中毒症状を感じたためのポルノ断ちではなく

「テストステロンを上げて、女にモテてやる!!」

オナ禁する人ばかりで

中毒症状を断ちたいのでポルノ禁をする人はごく少数でした

 

 

ここからは

「てめぇ誰目線だコラ」

頑張っている人の機嫌を損ねるかもしれないなぁと思いながら

自分がオナ禁について思っていることについて書いていきます

 

 

私はオナ禁とモテる効果は

直接的には、なんら関係ないと思っています

むしろ考え方が危険だなとまで思います

 

 

実際、私の経験則上なのですが

オナニー三昧だった時に彼女が出来ていたし

オナニー三昧だった時も告白されてたし

オナニー三昧だった時もセックスをしょっちゅうしてました

 

 

 

研究でもテストステロンが上昇するのは7日目までで

そこからは下落すると研究で出ていますしね

 

 

因果がはっきりしていないものを追っかけて

過剰にその効果を期待するのは危ないなと思います

 

 

 

 

何故かというと、例えば

 

 

「モテるためにオナ禁して自分を高めないといけない!!オナ禁してスーパーサイヤ人効果を実感したい」

 

 

こういう人が仮に欲望に負けて

オナ禁に失敗したらどう思うかなと考えたら

 

 

「だから俺はモテないんだ…」

 

こう考えて、

始める前よりも自虐思考になると思いませんか?

 

「モテる奴はやってないのだから、もっと頑張らなければ」

 

 

と、そこには自分が求めている効果がないのにも関わらず

雲を掴むような状態になるというわけです。

 

 

 

 

目的がうやむやで、期待する効果が明確じゃなく、因果がはっきりしていないと

すぐに折れてしまうのが人間だと思うわけですよ、むしろ普通

目の前の快楽を得たいと思うのが人間の脳にプログラムされているわけですから

オナニーをしたいと思うことは自然で健康的なことだなと思います

 

 

オナ禁をして活動的になるのは

テストステロンの観点から見て1週間だけ

 

 

 

なのにもかかわらずそれ以上の日数で

モテ効果が何故あるといわれているか?

ここがハッキリ自覚する部分かなと思います

 

 

 

長年オナニーを

ポルノ視聴しながらやってませんか?

という事です

 

 

ドーパミンが過剰に放出されているのが

日常になっていませんか?

 

 

ここを回復する過程で

前頭前野が修復される事に伴って

コミュ障や鬱症状不安障害が

物理的に回復される

 

 

これ後々にモテ効果と繋がってくる

と思うわけです

 

 

 

だから

 

オナ禁が優れているわけではなく

 

ポルノ中毒でドーパミン

過剰放出されているのを改善したから

 

通常の人間としての欲求が働くようになり

脳が中毒の状態から元の状態に修復するというのが

正しいのではと思っています

 

 

だから

 

オナ禁をする

⬇︎

自然にAVを観なくなる

⬇︎

過剰にドーパミンが分泌されなくなる

⬇︎

脳みそが修復されてやる気が出てくる

不安が減る、うつっぽく無くなる

⬇︎

モテやすくなる行動がしやすくなる

といった流れが正しく

 

 

オナ禁

⬇︎

モテる

といった因果は崩壊していると思います

 

 

もちろんこれらはモテることに照準を合わせると

それらを助長するだけの作用しかなく

 

 

だからモテを狙って

オナ禁やポルノ禁をするのは間接的で

遠回りだなと見ていて思いました

 

 

 

それよりも

 

 

身体を鍛えたり

服に気を使ったり

積極的に話しかけたり

相手が楽しいと思ってくれる事をしたり

友達にお願いして女性を紹介してもらったり

サークルに入ってみたり

マッチングアプリしたり

 

 

オナ禁するよりも

こっちをやったほうが直接的なのになと思います

 

 

あれですよね

結局不安を解消したいからすがるっていうやつですよね

自分も弱い人間なのでよくやります痛いほどわかります

 

 

たいした目的もないのに就職に有利というだけで資格勉強をする

これにそっくりですよね

 

 

つまり無理してでも動いた方が直接的だよなっていう。

 

 

不安という部分に脳を任せないで、

できるだけ因果を自分のなかでハッキリさせて

目的に照準を絞って、努力してこうよっつう話でした。

 

ではではまた明日。