ポルノ断ち(依存症回復)で人生好転ブログ

人生を好転するためのヒントを実践する男の記録

ポルノ禁~9日目~【普通の人っておかずは何で、どのくらいオナニーするの?】

ポルノ禁9日目でございます

 

オナ禁も9日目に突入いたしました

あなたの耳がタコになるまで言い続けます

 

オナ禁はポルノのトリガーだからやめています

 

ポルノ禁による脳機能の改善を期待しています。

なので巷でよく言われているオナ禁の効果は期待していない私です。

 

 

9日目に感じているのは、睡眠時間の極端な減少と質の向上です

これはオナ禁の効果一覧にもあることです。

私としてはあまり期待していない部分でしたが、

ちょっと気になったので調べてみました

 

 

調べてみるとそれっぽい論文を見つけたので一緒に見て行きましょう

 

2Barrett-Connor, Elizabeth, et al. "The association of testosterone levels with overall sleep quality, sleep architecture, and sleep-disordered breathing." Journal of Clinical Endocrinology & Metabolism 93.7 (2008): 2602-2609.http://jcem.endojournals.org/content/93/7/2602.short

Barett-Connor(2008)ら上記文献において、テスト ステロン濃度と睡眠との関係を調査している。被験者は 70 歳前後の高齢者 1312 人で、テストステロン濃度と睡 眠時間、睡眠効率、睡眠中の中途覚醒時間との相関関係 を調査した。

 

その結果、総テストステロン血中 濃度が低いほど睡眠中に中途覚醒する時間が長い傾向 にあることが分かった。また、肥満体型(BMI27 以上) の人の場合、総テストステロン血中濃度が低いほど、睡眠効率が低かった。

また、肥満体型でない人でShivani(1992)らの研究結果と同様、テストステロン濃 度と睡眠効率との間に正の相関が見られたが、この相関 関係には肥満度(BMI)が強く関与していることが分か った(肥満度の影響を排除するとテストステロン濃度と 睡眠効率の間の相関は消えた)。睡眠効率に直接影響を 及ぼしているのは肥満度なのか、テストステロン濃度な のかは不明としている。

テストステロン濃度と合計睡眠時間、レム睡眠時間の間には相関関係は見られなかった。

 

3Liu, Peter Y., et al. "The short-term effects of high-dose testosterone on sleep, breathing, and function in older men." Journal of Clinical Endocrinology & Metabolism 88.8 (2003): 3605-3613. http://jcem.publicaciones.saludcastillayleon.es/conten t/88/8/3605.full

Liu(2003)らは上記文献において、テストステロン投与が睡眠、精神状態などに与える影響を調べている。被 験者は 67 歳前後の高齢者 17 人で、1 回目 500mg2 回目 250mg3 回目 250mg のテストステロンを、それ ぞれ 1 週間の間隔を開けて投与した。

投与前平均 580ng/dl だった総テストステロン血中濃度は、テストステロン投与により平均 2000ng/dl に増加 した。

6 はテストステロンを投与した場合と、偽薬を投与 した場合で、合計睡眠時間を比較したのである。テストステロン投与により合計睡眠時間が約 1 時間減少(レム睡眠、ノンレム睡眠共に減少)した。

 

オナ禁による睡眠の変化について 検討する。なお、ここではテストステロン濃度が睡眠に直接関わっていると仮定する。

オナ禁」による睡眠への影響としては、寝起きの改善、睡眠時間の短縮が報告されている。「オナ禁」により活性テストステロン濃度が増加するとすれば、活性テ ストステロン濃度が低濃度状態(<110ng/dl)にある場合、 オナ禁」により活性テストステロン濃度が通常の濃度 (170~650ng/dl)に改善することにより睡眠効率が向上 し、これが寝起きの改善、睡眠時間の短縮につながっている可能性がある

また、仮に「オナ禁」により活性テストステロン濃度 が650ng/dl 以上の過剰濃度になるとすれば、睡眠効率は低下しているものの、セロトニン神経系などの状態が 変わることにより、寝起きの改善、睡眠時間の短縮がもたらされている可能性がある。

 

 

オナ禁によってテストステロンの量は7日間で停滞するけど

どうやら活性テストステロンというものが関係あるかもよ~ 

でも肥満とも関係あるかもだから強くは言えねぇって感じですね

 

テストステロンの中にも種類があるのかいと新たな情報を得たところで

 

 

私が体感したことは活性テストステロンの可能性だ!とポジティブに変換し

 

9日目の良いスタートダッシュを切れたということにしましょう

 

 

 

 

はたして日本人オナニーってどのくらいの頻度でやってるのか?

 

 

はたしてどのくらいの人がオナニーをしているのか?

自分がオナ禁も併用してやっているのでふと気になってしまいました。

 

少し自分がこういう事始めたら調べたくなっちゃう…。

 

 

 

よし、調べよう。

 

 

 

これもあの天下のTENGAさんが調査しているみたいでした

2017年の調査で全国15歳〜64歳の男性(総サンプル数5279人)

 

 

らしいです。

 

そして私が1番注目している部分の

 

何をおかずにしているのか?というところなんですが

 

堂々の第一位は…。

 

 

まぁ大体想像ついていましたけど約8割がネットに落ちている無料AVや

有料動画のサンプル映像で致しているということがわかりました

 

ついで2位が実写アダルト(有料)で17.7%でした

(参考までにどうぞ)

 

 

 

調査がインターネットだったので多少の偏りと

年代別の平均値ではないので一概には言えませんが

 

街ゆく男性は週に2回AVを観てセンズリこいているという

解釈をしてもいいのではないでしょうか?

 

 

ってなってくると自分がポルノ中毒を抜け出せたとしたら

 

 

97%以上の男が見るAV

もしかしたら中毒になっている可能性があるので

 

 

 

AVをみないだけで

脳機能と日々のバイタリティが上がって

97%以上の男に勝てる行動がしやすくなるのでは????

(元々持っている脳のスペックの差は無視しています)

 

 

と単純すぎる妄想をしてしまいました。

 

 

 

人と比べることは良くないかもしれませんが

自分の頑張っていることが報われなかったとしても

他の人はこうしているという情報があれば

 

「自分ってよくやっている方じゃん」

自分自身の機嫌をとるのもまた

物事を続けるモチベーションに

なるのかもしれないというご提案でした。

 

今日も元気に行きましょうか

ではでは