ポルノ断ち(依存症回復)で人生好転ブログ

人生を好転するためのヒントを実践する男の記録

実の事を言うとね、ポルノ中毒に逆戻りしまして…。【ポルノ断ち3日目】

大変謝りたいことですがありまして

彼女と別れたショックと、仕事がうまくいかない気持ちの発散で

ポルノを見る生活を1ヶ月もしてしまっていたんです

しかもほぼ毎日

 

そんでもって

心身の異常をきたした状態(いわゆるポルノ中毒)に戻っていることに気付き

現在、3日前からポルノ断ちを再開したという状態でございます

 

 

(3日目にしてようやく前向きな気持ちの表明です)

 

 

彼女と別れた経緯に関しましてはざっくりですが

ここに記載していますのでご覧ください⬇︎


 

ぶっちゃけて言うと

ポルノ依存を断ち切るのが困難な理由は

人間の三代欲求である"性欲”が絡みついているのが大きな理由なわけで、これまでは彼女との時間があったので性欲については満たされていたわけです

 

 

ですが、これからポルノ断ちをするにあたって問題になってくるのが

"性欲"をどう処理していけば良いかということなんです

 

自慰行為がきっかけでポルノを見るというのが完全にセットになってる自覚がとてもあるので、ひとまず1ヶ月は自慰行為を禁止してみようかと思います

 

ここらへんの部分は、ちょっとミスっただけでまた逆戻りになりそうなので

調べて良い落とし所が見つかったらまた報告できればなと