ポルノ断ち(依存症回復)で人生好転ブログ

人生を好転するためのヒントを実践する男の記録

ポルノ禁~2日目~【あれ?今脳疲れてね??~ポルノ中毒者の脳~】【オナ禁したらモテるという宗教】


毎日4回以上AV視聴(8年間)しながら自家発電
していた私だから

ポルノ禁止2日目にしてうっすら効果を感じた。それは…。

疲労の自覚である。

 

主観的な部分なので信憑性はないが

今脳疲れてぼーっとしているな…。

あれなんだか今、すごく集中できるぞ。

これがハッキリとわかる。

 

おそらく毎日暇になったら自家発電を繰り返してた時は

AVによる超常刺激で脳疲労していることが

デフォルトだったからです。

常に疲れていたからそれにすら疲れているという事にすら気づけていなかったのだろう。

だから気分も落ち込みやすかったし、うつになって身体も動かなくなっていたのだろう。

 

 

スマホ中毒も脳に多大なる影響をもたらす

というのがわかっているのにもかかわらず、

そんなスマホでポルノを視聴できるともなれば

脳がボロボロになっていた事を感じることできました。

 

(左:通常の脳, 中:ヘロイン中毒者の脳,右:ポルノ中毒者の脳)

 

そんなボロボロだった自分の脳が

ちょっと今日はダメージ受けないぞということだけでここまで反応するとは…

 

 

まぁここまで言ったのにもかかわらず気のせいかもしれないから

とりあえず経過観察をしようと思います

 

 

オナ禁神話が世間に蔓延っている件について

 

ポルノ断ちはオナ禁よりもそれを目的にしている人が少ないと思います(私の体感ですが)

どうやらオナ禁を崇拝している人たちは

テストステロン上昇によるモテ効果をモチベにしてるみたいです。

それと巷で言われているスーパーサイヤ人効果というものがあるらしくそれを期待しているみたいです。

 

 

スーパーサイヤ人効果といわれているモノの一例】

◯日目経過すると…女がこっちをちらちらと見るようになった

◯日日経過すると…カリスマ扱いされる

 

 

せっかく信じて頑張っている人に対して否定したい気持ちは全くありませんが

テストステロンに関してはオナ禁7日がピーク

と研究でわかっているそうなので、

 

テストステロン上昇に伴うモテ効果に関して

長期的にオナ禁することは直接関係ない

と考えています

 

 

 

「自分がモテないのはオナニーをしていたからだ!」

「モテるためはオナニーをしなければよいんだ!」

 

 

そう信じてオナ禁をしたことで…。

 

自分もモテ効果があるのではという過信

欲望を我慢しているという自信から

異性と会うという打席に立つ回数が増えその結果…。

 

 

オナ禁のおかげでモテた!

 

 

 

オナ禁のおかげと無理やり結びつけているだけなのではと思います。

 

オナ禁だけでモテるのだったら

1番モテるのは僧侶なのではないでしょうか…。

 

 

 

私が思うに…

普段自慰行為をしている際に視聴しているAVに問題があって

それによる脳の機能不全によって行動力やコミュニケーション能力の低下

それ故に不安障害やうつ、ネガティブシンキングが併発してモテに直結しなくなるのでは?と思います。

 

つまりモテることではなく、脳機能の回復を目的にすると射精することに対して嫌悪感を抱かなくなるのではないでしょうか?

そうすることで、

オナ禁信者の目的であるモテに直結する何かを得やすい状態になれるのではということです。

 

 

現に私は大学時代、オナニーをしている時も彼女はずっといました

ですが彼女とのセックスで快楽に溺れてしまい、大学で時間が大量に増えたことも相まって、AVを視聴して自家発電に勤しむ時間も増え

脳の機能不全に陥ってしまい、結果的にうつ病を発症した要因の一つになっていると考えております。

 

 

私のスタンスとしてポルノ禁、およびオナ禁(ポルノのトリガーになっている為)をする目的は脳機能の修復です。

 

あくまで、生活を送るための後押しのためにやるというわけです。

このブログは自分の心身の変化について振り返るために記録するので、あまりモテる!という部分を期待している人にはがっかりさせてしまう内容だと思いますのでご了承ください。

 

よし、ポルノ断ちで脳を再起動させよう。